Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

シルバーウィーク?

どうもおかしいと思った、またこのところ観光客が多くレンタカーも沢山走っってる
今週は祝日が多いんだ、シルバーウィークなんて年金生活者にはピンと来ない。


そんなに観光に行きたいのかね、どこへ行っても今は大した事ないのに
家でじっとしていればその内いい事あるんだよ、出かけるから大変な事になるんんだ。


って事で今日は家の作業、芝刈り機が修理中なので菜園を耕す、これがきつい仕事だ
小さな菜園なので勿論 耕運機なんてものは無い、全部手作業で腰が痛いよ、
バルコニーの工事をしていたから菜園は手付けずだったので荒れ放題、余計に大変だ、
まぁ1日じゃ終わらないから少しずつ毎日頑張るしかないね、ネギとピーマン植えたい
できればラッキョウも植えたい、最後の台風がさってからの話だけどね。


木曜日までゴルフがない、今日もゴルフ仲間が誰か呼んで行こうよって言われたけど
自分で人集めは面倒だったので「じゃ集めて連絡して」と言ってやったよ、
まぁ木曜日になれば嫌でもやらなきゃならない、頑張ってくるさ。

×

非ログインユーザーとして返信する