Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

知られざる自衛隊

いや〜このコロナ騒動での人手不足があるらしい、
自衛隊のレストランでどうしても人手不足なのでうちのカミさんに来てくれないかとの事
知らなかったけど、自衛隊って炊事班とかがあって自分たちで食事を作ってると思ってた、ところが違うんだね、外部業者がレストランを賄っているらしい、なんの為の炊事班だ?


まぁそんな訳でどうしてもって友達の業者が頭下げてきた、これじゃ断れない
やむを得ず行く事になったよ、9時〜14時って事で話が決まった、
ここで問題が湧き上がってくる、カミさん絶対に偉そうに言う事


「私が働いているんだから家のこと少しは手伝ってね」


う〜〜〜〜〜ん、働かなくていいよ、困ったもんだ
私同様頼まれたら断れないオバーだからね、そのうち得そうに髭が生えて来るかも
しかしコロナが落ち着くまででいい、っていつ落ち着くのか、自衛隊で分かるのかな。


さて明日は80歳のオジー達とのゴルフだ、1番の若手として頑張って来よう。

×

非ログインユーザーとして返信する