Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

宮古のゴルファー

今日は毎月第一日曜日定例のコンペ、3組12名の参加だった
やっぱり日曜日はゴルフ場がいっぱいで混雑している、駐車場も遠くの方までいっぱいだ
車を停めてクラブハウスまでテクテクと、これで疲れてしまうよ(笑)


さて、宮古のゴルフをやる人って何人くらいいるのか知らないけど
ゴルフ場に来る人って大体が顔見知り、内地のゴルフ場では知り合いに会うなんて珍しい事
でも宮古のゴルフ場は知り合いだらけ、これが面白いんだよね、
ここで「ヤァ久しぶり、今度一緒にやろうよ」と話し合って次は一緒にラウンド
だから知り合いがドンドン増えていく、ちょっと顔を見ないと「あいつ生きてるのかな」
そしてよく顔を見る相手には「ゴルフ場でしか顔見ないね」なんて言われる。


今日もクラブハウスでもレストランでもコース上でもすれ違えばお友達だらけ、
知らない顔って観光客だけみたいな感じだ、挨拶に忙しいんだよね。


今日は途中土砂降りの大雨、スコールが3回程やってきてパンツまでずぶ濡れ
ひどい目にあったよ、逆境に強い私はいいスコアだった。


木曜日まで次のゴルフがない、まぁぼちぼち過ごしましょ。

×

非ログインユーザーとして返信する