Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

ピーナッツ

突然だけどピーナッツ、好きなんだよねビールのお供に
東京にいた頃は八街産のピーナッツに決まっていた、ところが宮古にきたら中々売ってない
あるのは中国産ばかり、しょうがないのでアメリカ産のものを買う

ちょっと高めだけど中国産を食べるよりはいい。


昔東京の会社にいた頃野菜の買い付けで中国産は酷かった、農薬だらけ
会社としても止むを得ずちょっと高いカリフォルニア産に切り替えた、
今でも信用できないのか分からないけど中国産以外がいい、安心だ。


さて明日はゴルフ、天気は上々ゴルフ日和らしい、頑張らなきゃ。

×

非ログインユーザーとして返信する