Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

カポ

やっぱり遠くに強い台風がいるんだ、海が荒れていて大波が立っているパイプラインだ
沖の方はベタなのにリーフに当たって大波になっている様だ、見ていて飽きないね波って
地上では風が強め、上空の方でゴーゴーと音が聴こえている、相当強いんだろうね。


さて、内緒で練習中のギターだけど、気に入った曲をYouTubeで鳴らしながら演奏のみ
自分でやっている、ところがユーフレットの楽譜と原曲ではキーが違う、カポがあれば
合わせられるんだけどそんなもん持ってない、やっぱり買わなきゃならないか、
買っても1500円〜2000円位なもんなんだけど買うのが面倒なんだよね、
しかもそんなもの買って使った事ないのに失敗するかも知れない、変なとこに頭が行ってる
歌は自分で歌うのが苦手なのでもっぱらYouTubeで原曲を掛けている、いい時代だね〜
ところがそこにも問題が、自分で歌わないって事は歌詞を覚えられないみたいだ
全然歌詞が頭に入って来ない、あちら立てればこちらが立たず、困ったもんだよ。


って事で暇さえあれば芝刈りかギターレッスン、一応頑張っているのだ。

×

非ログインユーザーとして返信する