Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

居酒屋の大将

ゴルフ仲間に居酒屋の大将がいる、この店メニューがバラエティーに富んでいて
色んなものが出て来る面白い店で結構頻繁に利用している、
先日飲みに行った時うちのノラちゃんの話をした、そしたら料理のの切り物をあげるって
まさかちゃんと調理したものではない、ラーメンの出汁をとった鶏ガラとか骨つき豚肉
これを小さめの買い物袋一杯にもらって来て家で内職をする、
鶏肉も豚肉もみんな骨をとって肉だけを掻き出す、結構な量だし出汁ガラなので味も無し
他にも犬を飼っている人には豚の骨つきとかよく揚げているとの事、こりゃいいわぃ、
昨日からノラちゃんにあげるんだけど超喜んで食べている、癖になるかも、
居酒屋では「毎日出るもんだからいつでもとりにおいで」って事で遠慮なくだね。


いやぁ〜持つべきはゴルフ仲間だね、ネコ喜び私の負担も減る、
実は親子で食事に来るのでキャットフード買ってもすぐなくなるんだよね
因みにキャットフード代は私の小遣いから出ているのですよ、助かる〜


さて次のゴルフ、日曜日の予定が自粛しようって事で中止、翌日7日だけになってしまった
まぁゴルフが出来るだけ幸せだね、頑張って来よう。

×

非ログインユーザーとして返信する