Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

敬老祝い金

昨日急遽時間変更で午前スタートになったゴルフ、良かったのか悪かったのか
ラウンド中ずーっと雨、強くはないので思い切って回れるって感じ、
これを午後にしたら止んでいる時間は多かったけど途中土砂降り&雷の大騒ぎ
やっぱり午前で正解だったのかな、でも家に帰ってずぶ濡れで全部着替えた。


そんな中ノラちゃんはどうやら私の帰りを待っていたらしい、出窓の下にうずくまっている
今日はカミさんもお出かけなのでジィーッと待ってたのかな、ずいぶん食べるね〜
朝も食べたのにランチも凄いよ、そして夕方も来て今日は3食食べて帰って行った。


そして夕方、この地区の区長さんがやって来た、役所から敬老祝い金が出てるって

敬老の日って来月だよね、早め早めの対応なのかな、
まぁ毎年同じなんだけど3000円、ありがたいね〜このご時世に
100歳になると10000円、ゴルフ仲間と合わせて20000円で飲みに行こうと約束してある
そこまで持つかどうか自信ないけど、まぁ目標があったほうがいいよね。


さぁ今月のゴルフは今日でおしまい、雨で中止が多かった、来月こそ頑張ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する