Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

サーターアンダギー

今日のゴルフメンバー、京都からの移住者、大阪からの移住者と私東京からの移住
それに地元の歯医者の先生、大体ね内地からの移住者はゴルフのスタート時間の
30分以上前にゴルフ場に着く、ところが地元民は5分前が当たり前、
今日も45分前には移住グループは集まっている、そして地元民は案の定5分前だ
それでも遅刻はしていないのであったり前の顔してる、どんなもんでしょうね、
一応この先生には「早めに来てね」って言ってあるんだけど。


でもまぁ我々も慣れているのでソコソコ楽しくプレイ出来た、
私は東京なので良く分からないが後の2人、京都と大阪で関西弁丸出し
私には同じ言葉に聞こえるが本人達曰く、京都と大阪じゃ全然違うよって
そんなもんですかね〜、全部関西弁ですよ。


ゴルフが終わって家について小腹が減ったので冷蔵庫漁り、
何もないってかすぐに食べられるものが無い、そうなると余計お腹が空く
そこで徐に油とフライパン、粉をこねて作ったのがサーターアンダギー

10個出来たけど3個はすぐに食べた、今回は絶品だね、表カリカリ中しっとり
まるで店で売っているような上がり具合だ、俺ってプロか?って言いたくなった
カミさんも買い物から帰ってきて「あら!買ってきたの?」ときたね
これは安上がりで小腹にちょうどいい、また作っちゃおうかな。

×

非ログインユーザーとして返信する