Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

世の中は大騒ぎだけど

コロナ・コロナと日本中と言うか世界中が騒いでいる中、宮古は平和だね〜


今日はカミさんに頼まれて私がスーパーへ買い物に行って来た、
一応商品は何でも揃っている、無いのはマスク売り場が空になっているだけ
これはみんな内地の友達やら親戚等に送る為買い占められたらしい
でも今のところ宮古ではマスクの必要性なし、みんなのんびりしている。


全国的に学校の休校を実施するみたいだけど宮古もこれに習って休むらしい
石垣は休校しないって事だけど、そんなに宮古人は気にしてないからね。


問題は観光客だよ、この人達がコロナなんか持ち込まなければ良いんだけど
こんな時でも平気で観光に来る人がいるんだよ、我々も気をつけなきゃいけないかな?


今日はゴルフがなかった、明日も予定なし、明後日ゴルフ予定だけど雨の予報
最近予報は外れてばかり、また外れてくれれば良いね〜って思ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する