Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

ジモッチーの事

いやいや、ジモッチーと呼びます地元の人、我々は内地の人でナイチャーだからね。


今日に始まった事じゃないんだけど、ゴルフの集合時間の気になっている事
今日も予約スタート時間は12時30分、ジモッチー一人とナイチャー3人
勿論 我々ナイチャーは1時間前の11時半にはゴルフ場に着いている、
宮古のゴルフ場は予約時間の前、要するにメンバーが揃った時点でスタートさせてくれる
早くスタートすれば早く終わる、当たり前だね、揃った3人がイライラしながら待つ
ジモッチーは地元のゴルフ場でいつもプレイしている所なのにそれが分かってない
時間ギリギリでやって来て『間に合った』と言う、お前それ違うだろ。


何しろクラブハウス前でゴルフバッグを降ろして車を駐車場に停めて
フロントでチェックインしてそのままカートに乗ってスタートして行く
余裕とか練習とかってないんだよね、ちょっと早めにこれないか?って聞くと


そんなに急ぐ事ないじゃないか、って言われる


まだゴルフだから言い方だ、これが飲み会だったら時間通りに来るジモッチーはいない
揃っているのはないチャーだけ、全く困ったもんだ、でも慣れて来た。


さぁ次のゴルフは1日日曜日だ、雨の予報だけど頑張らなきゃ。

×

非ログインユーザーとして返信する