Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

寿司のお話

何と今日はValentine's Dayなんだね、もうそんな事この年になるとすっかり頭にない
今日はカミさんと市役所に用事があり付き合った、そして買い物も付き合わされた
そのお礼だか何だか知らないけどランチはファミレスで『好きな物位食べていいよ』って
そい言われちゃー考える事ない、好きな物揚げ物だね、早速頼んだ

やっぱり揚げ物だよ、もう今更太ったっていいんだ、美味しいものがいい、


で!カミさんも好きな物頼んだ、寿司関係のランチ

この寿司が面白くない、私も寿司は好きだ、生魚以外はね
要するに玉子、いくら、穴子等々魚じゃなきゃ美味しく食べられるよ、
中でも一番面白くないのが「玉子」この玉子は業務用の出来合いもの、
まぁファミレスだからこれには文句はないけど、寿司屋に行ってこの業務用の玉子が
出てくるとおしまいだ、この寿司屋にはもう来ない、って決めている
寿司職人の修行の一つに美味しい玉子焼きってのがあるんだよ、業務等はないよね。


そんなランチを食べながらの文句タラタラ、いいお食事でした、ご馳走さま。

×

非ログインユーザーとして返信する