Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

20日ネギ

昨日は7日定例コンペだった、ゴルフはまぁいいんだけど夜の飲み会は付き物で絶対参加
ゴルフ場が混んでいてラウンド終了したのが5時半、飲み会集合が6時半、大忙しだ、


急いで家に帰ってシャワーを浴びて即出発、それでも6時半過ぎてた、
到着は3番目でまぁいい成績だねこれは、そして相変わらずの定番大騒ぎ、飲み放題
何だか急いできたので最初は慌ただしくロクに酒も入らない、まぁ時間が解決だけど、
品行方正な飲み会だったので一次会で解散、いいね〜これが理想だ。


私が昨日いなかったのでカミさんが買い物ついでにホームセンターへ行ってきたって
そして美味しそうだったからって20日ネギの種買ってきた

あ〜これじゃないんだよな〜、私の欲しかった物はワケギだよ、納豆用の
でも買ってしまったものはしょうがない、今日耕してある菜園に植えた。


だけど物皆値上げの時代、このネギは以前298円だったけど昨日は498円だったって
一気にそんなに上がって居るのか、凄い世の中になっているね〜。


さぁ次のゴルフは今度の日曜日、それまで暇だから庭いじりでも頑張ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する