Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

今更マイナカード

今日は私より12歳(一回り)若いゴルフ仲間が我が家にコーヒー飲みにきた
ウチはコーヒーショップじゃないけど、まぁ仕方なくインスタントを入れてティータイム、


その間にノラ猫もやって来て奴らには食事タイム、こっちは可愛いもんだけどね。


その彼曰く、「この猫耳に怪我してる、喧嘩でもしてきたか」って


分からん奴だね〜これはさくら猫って言うんだといい大人に向かってオジーが説明
そして次はマイナンバーカードについて聞きたいとの事、多分それがメインで来たみたい


マイナ登録をして我が家は夫婦で約4万円もらったよ、と言ったところ


「それが知りたいんだ、どうすればいい?」って事で


スマホでの申請法を教えてすぐに申請するようにと言ったら、何と
そのマイナンバーカードなるものをまだ申請してない、どこでやればいいのか分からんって
あ〜もうダメだ、カードは申請して到着までほぼ1ヶ月かかるらしい、
マイナポイントは2月末まで、多分間に合わない、と言ったところ


じゃぁ諦めるか、と言うので後は本人次第だし、まだ間に合うかもしれないし
そもそものマイナンバーカードも持たないでマイナポイントが欲しいなんてダメだよね。


困ったもんだ、そんな事で私を頼ってくるなんて、お前より一回り上だぞ。


って事でした。


さぁ明日は毎月第一日曜日定例のコンペだ、頑張ってこよう。

×

非ログインユーザーとして返信する