Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

節分だったのか

今日が2月3日って事はすっかり忘れて、ってうか日にちの感覚なしだからね、
フツーにスーパーに買い物に行ってみた、昼食が面倒なので寿司でも買おうかと
惣菜売り場に行ったら、何と!無い、恵方巻きがズラ〜っと並んでる、
こんなに沢山あって大丈夫なのか、恐らく他のスーパーでも同じでしょう、
一時問題になったよね恵方巻きの廃棄処分が、またそれの繰り返しになるのか心配だ。


さてそんな訳でしょうがないから冷食にした、あくまでも今日は作るのが面倒だ
私もカミさんも何か簡単なものにしようって事なので苦渋の決断だった(笑)
最近の冷食は凄いね、とかって私も東京にいた頃はその冷食のメーカーにいたんだけどね
何よりも材料を揃えて下拵えして料理を作る手間を考えたら冷食の方が安くて美味しい、
社会はどんどん進んでいくんだよ。


さて今日は曇り空、明後日のゴルフ予定日も曇りの予報だ、雨さえ降らなきゃこっちのもの
気合い入れて頑張ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する