Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

久しぶりのお母さん

朝からいい天気、サボる口実がなく止むを得ず菜園の手入れ、
取り敢えず空いている場所を耕して肥料を入れた、そしてマナゴミ用の穴を掘る
これはエコだよ、我が家は生ゴミを出さない、菜園に穴を掘ってそこに捨てる
いい肥料になるんだ、その代わり犯人は分からないけど犬か猫が夜やって来て食べている、


まぁいい事だ、我が家のノラちゃんじゃなさそうだから、
面白いのはヒヨドリが来る、そして穴の中の生ゴミを啄んで散らかしていく、
雑食だからなんでも食べているようだ。


今日は最近現れなくなったチビのお母さん、ノラがやって来た、
以前家からかなり遠くで見かけたけど元気でいるみたいだ、大変だよね遠くから来るなんて
それでも忘れていないらしく私の顔を見てニャーニャーと親しげに泣いてくる

やっぱりメスは子綺麗にしているね、息子のチビとは大きな違いだ。


あ〜まだまだゴルフまでは間があるね〜木曜日だからね、楽しみであるのです。

×

非ログインユーザーとして返信する