Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

昔の良い子

今日も暑い1日だったね〜、昨夜の三日月も綺麗だった、しばし空を眺めてたよ。


ところで!なんか最近の子供達、先生に怒られただけで親に言い付ける、
困ったもんだよね〜、怒られたぐらいで一々親に言うなよ、
その親が今度は学校ならまだ良い方、教育委員会にまで言いにいく始末だ。


私は子供の頃良い子だったので先生に怒られるなんて日常茶飯事、毎日の事だよ
しかも廊下に立たされる、両手に水の入ったバケツを持ってね、
同級生達は「また今日もか」って笑って通り過ぎていく、まぁカッコ悪いことだ、


職員室の中でロープで縛られて立たされた事もある、みっともないね〜
殴られるのも色々あったよ、平手打ちだったりグーで頭をゴツン、痛かった思いがある、


でもね、家に帰って絶対に親に言えない、親になんか言ったら大変だ、
「先生に殴られるってお前が悪いからだろ」と言って親にもゲンコツを食らう


他にも何人か良い子のグループがいてみんなで慰め合ったもんだよ、
イジメなんて聞いた事ないし、そんな事する奴もいなかったと思う。


時代は変わった、今こんな良い子だったら私は随分違っていただろうね。


と!まぁ暇なので年寄りの昔話でした。

×

非ログインユーザーとして返信する