Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

後期高齢者

75歳になると後期高齢者と呼ばれるんだね、
昨日市役所から後期高齢者用の保険証が届いた、誕生日からこの保険証を使うんだって
なんか凄いことになったね〜、しかも医者にかかった自己負担金は1割、これはお得だね


な〜んて喜んでいる場合じゃないよ、よその人様から見たら相当な年寄りって事だよ
まぁ宮古には電車がないからいいけど、電車で席を譲られちゃう年だ、驚き!


その届いた保険証の内容を読もうと思ってメガネを探した、老眼鏡ね
そしたらいくつも出てきた分からなくなってしまった、2万円であつらえた物
1万円で買ったもの、2000えんのもの、100均で買ったものと色々だ、
全部試して100均の物が一番クッキリと見える、どうなってんじゃこりゃ。


まぁまぁ年取ったもんだね〜、昔子供の頃60歳といえばヨボヨボのお爺ちゃん
自分が年取ったら60歳はまだ若者だよ、いいなぁ〜


さぁさぁ明日は第一日曜日定例のコンペだ、老体で頑張ってこよう。

×

非ログインユーザーとして返信する