Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

免許更新

なんとなんとなんと、今日のゴルフがドクターの「急患が入った」の一言で中止、
これは止むを得ないね、オペが必要だって言うことで抜けられなくなったとの事だった。


そこで、来週を予定していた免許更新に行ってきた、高齢者は行くまでが心配でね
目の検査が大丈夫なのか、ハラハラものだね、特に高齢者だから心配でたまらん、


思い切ってエイヤッって行ってみたら、なんて事はない、10分で終わり
その10分間で免許証まで発行された、やるね〜俺って当たり前なのかな、


次戦に近くの教習所で実技と法令の話、要するに講習会だね、これを受けて
いざ更新に行くまで心配だらけ、やっとこれで気分スッキリ、
また3年間違反さえなければ楽しくゴルフ場へ通えるよ、気分いい。


年取るとフツーの人ならなんて事ない事なんだけど、何しろ後期高齢者だからね
何をするにも心配が付き纏う、肩の荷が降りた。


さぁ今日は中止になったけど、次回のゴルフは日曜日、若者中心だから頑張らないとね。

×

非ログインユーザーとして返信する