Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

芝刈ったぞ

今日も朝から風強し、台風の影響だねキット
ゴルフがない日曜日なので昨日の予定通り芝刈りをした、
先日の台風2連チャンのお陰で柴の穂が黄色くなっている、まぁ芝だけじゃない
サンダンカもアラマンダもみんな塩害で葉っぱと枝が真っ黒け、かわいそうな姿だ。


つい先週まで我が家の庭は花が咲き誇っていた、あ〜それなのにね〜
こんなになるんだね塩害は怖いよ、この花たち立ち直るのかな、多分大丈夫だと思うけど
それまでみっともない姿を晒すこちになる、せっせと手入れしなきゃ、
こういう作業は嫌いなんだけど可愛い花の為だ頑張らなきゃ。


明日もシルバーウィークって言うけど予定なし、可哀想な年寄りだね。


連休は年寄りには向かない、どこへ行っても混んでる、やっぱり平日がいいよ。

×

非ログインユーザーとして返信する