Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

宮古の天気

今日のゴルフは12時スタートの予定だった、
ところが朝から大雨、昨日の予報では降水確率20%で降雨量0の予報
なんでこうなるんだよ、ゴルフは中止だな、な〜んて思って家でのんび~りしてた、


時々雨は降ったり止んだりはしたけど基本的にずーっと大雨状態
もうすっかりゴルフのやる気も失せて寝転がっていた、
そして集合時間の15分前、今日のゴルフの幹事から電話が来た


「ほらやっぱり中止の連絡だな」と思って電話を取ると


幹事が「まだ来ないの?もうみんな集まってるよ」と言われた


こんな雨の中やるの?って聞いたら「こっちは全然降ってない、予定通りだよ」


まずいな〜こんな事あるんだよ、皆さんの住まいとゴルフ場近辺は降ってない


そこで何食わぬ顔で「あ!すぐ着くから大丈夫だよ」と返した


と言うのも我が家からゴルフ場まで車で5分、なんだかんだで10分もしない内に到着
何事もなかったような顔をしてみんなに合流、予定通りランチしてからスタートできた、
近いっていいね〜、こんなに近いのに晴れている、うちの近辺は雨、どうなってんの?


まぁまぁ無事ゴルフができて良かった✖️2だ。

×

非ログインユーザーとして返信する