Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

宮古のゴルフ事情

昨日のゴルフ場での事、
フロントでキャディがいない事に不機嫌な様子の客がいた


キャディなしでゴルフやれって言うのか、って


宮古にはキャディはいません、宮古のゴルファーはそんな事当たり前だと思ってる
それに輪を掛けてまたまた文句言ってる


スルーで18ホール回る?ハーフ休憩なしか?、って


当たり前です、ゴルフは18ホール回って楽しむもの、途中で休んだら調子狂う
宮古のゴルファーは100%スループレイです、


内地から来た観光客はハーフ休憩が当たり前だと思っているらしい


出来るかどうか分からないけど頑張ってみるか、なんて仲間同士で話してる
ダメだったら休んでいいんでしょ?


とスターターに聞いてやっと出発


上記の客、40代〜50代位の屈強な若者グループ、見た目はプロゴルファー
ウェアーからゴルフバッグ、中身のクラブまでプロ仕様だった


休憩したい人は休憩もOK、大丈夫だよ宮古のゴルファーはヨレヨレの年寄りが多いけど
みんな途中で休んだりはしない、しかもプレイは早くスムースにラウンド出来るんだ。


さぁ今日もゴルフだ、毎月の様に新潟からやって来る友達とラウンドだ
天気も良く暑くなりそうだ。

×

非ログインユーザーとして返信する