Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

石油元売会社?

政府のおかしいね〜ガソリンの高騰した補填分を石油元売が者に支払う、
これじゃ消費者に回ってこないよ、もっと簡単に考えられないのか
柔軟な頭の持ち主はいないのか、まぁ公務員には無理な発想だろうけど


日本のガソリンスタンドって居酒屋の数より少ない筈、営業自粛で補助金出せるなら
ガソリンスタンドにも差益分を申請させて請求して貰えば良いのに、
今日たった今から給油にくる客に3.5円値引きしますってね。


でも言う事は分かってる、それでは自治体の作業が大変になるって言うよ
どうせ公務員は暇なんだからホントの忙しさを思い知らせれば良いんだよ
多分ガソリンスタンドの請求を受け付けても民間では忙しいとは思えない量の仕事だ
一人で二つの仕事をしたくない人たち、もっと国の為に頑張って欲しいよな〜


何だか政治は国民の思いと逆に行くし後手後手の動いている、信頼失くすな〜
政党が変わっても同じだよきっと。


さぁ明日はドクターとのゴルフ、歯医者の先生だから問題なく出席だ、頑張るよ。

×

非ログインユーザーとして返信する