Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

ガソリン170円代

今更何を言ってるんだ政府は、ガソリンなんかとっくに170円越してるよ
宮古では昨年12月で179円、高値安定のままだ、寝言みたいな事言うんじゃないよ、


とは言っても全国平均なんだね、ってことは物凄く安い地域もあるんだ
宮古は昔から高いよ、この時代 公共交通機関はないに等しくて
車が無ければどこにも行けない、昔は馬車だったそうだけど徒歩じゃ無理だよな。


内地のガソリンスタンドと違ってこちらでは愛想悪いしサービスもほとんどない
ガソリンに関しては可哀想な地域だよ、あ〜50円だった頃が懐かしいな〜


てな訳で、なんだかんだと言いながら今日もガソリン満タン、行ってきたよスタンドへ
こちらで「スタンド」と呼ぶのは我々ナイチャーで地元民は「給油所」と呼ぶんだよ。


まぁまぁ良いじゃないか、文句言っても安くはならないんだから
それより次回のゴルフは明後日、これが唯一の楽しみなんだらら、頑張ろっ!

×

非ログインユーザーとして返信する