Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

デコポン

昨日はご近所から頂き物があった、「デコポン」と「紫芋」
私は柑橘系が大嫌い、とてもじゃないが食べられないね折角だけど
よくみんなに言われる、『これ甘いから食べてみな』って
甘い訳ないんだ、柑橘系って言うのは酸っぱいから美味しいんでしょ、
それ位知ってるよ、どうしても酸っぱい物は食べれれない、リンゴの芯に近い所
梨も同じだ、あの酸っぱい部分がなければ食べられるんだけどな〜

これはカミさんに食べてもらう、紫芋は早速食べたけど甘くも何ともない、
要するにまずい、だから即捨てた、やむを得ないね、まずいものはまずい!


さて問題は明日だ、折角のゴルフだけど丁度スタート時間から大雨の予報だ
天気予報はよくズレるから何とか数時間ズレてくれればいいんだけどね〜


夜は飲み会もある、頑張って行ってくるよ。

×

非ログインユーザーとして返信する