Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

ご機嫌斜めなノラ猫

ウチのノラ猫たちは普通の野良猫と違いいろんな物を食べられる、
何しろ私のゴルフ仲間に居酒屋の店主が3人いて余り物を持って来てくれるから、


居酒屋料理だけじゃなく、宮古では仕入れ先がサービスで色々くれるらしい
それが余ると皆んな我が家に持ってくる、よかったね〜居酒屋のオーナーと付き合ってて、


野良猫が一番喜ぶのが鶏肉系、その次は豚肉系、魚は物によって食べたり食べなかったりだ
嫌いのものはミートボール、業務用のハンバーグ、魚ではアジ、ホッケ、が嫌いらしい、


この料理色いいろは流石に業務用、焼き魚は素焼き、肉系も湯掻いてあるだけで味がない
味付けは各お店でお気に入りの味で出せるようになっている、これがまた猫に最高、


そしてこの所猫たちの嫌いなものばかりが貰え喜んでくれない、困ったもんだ、
普通の野良猫じゃ食べられないものなのに好き嫌いを言う、ワガママだね、
嫌いなものが3日も続いたら母親であるノラが凄く不機嫌、プイっと知らん顔だよ、
何考えてるんだ、貰えるだけでも有難いはずなのに、機嫌悪くなるノラ猫。


そして今日は金目鯛の煮付けを貰った、恐る恐るあげてみたらこれは喜んで食べたね
全く何が喜ばれるのか、好きなものも何食か続くと食べなくなる、このやろっ!だよ。


って事で明日はその居酒屋の店主達も入ったコンペだ、頑張ってこよう。

×

非ログインユーザーとして返信する