Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

気の長い話

朝から何となく雨模様、イマイチはっきりしない天気だね〜
これでは暇つぶしの芝刈りも出来ない、家でマッタリするしかない。


ちょっと前に垣根を作ろうと思った、近所の家はみんなやっぱり沖縄風で
ハイビスカスが殆どだ、よしっ!うちは違うもの、と思い
ミニサンダンカにした、それがまだ10センチにも満たない苗を買ってきて
道路と庭の境に植えた、多分綺麗な垣根になるのは3〜5年先だね、


その苗に花が咲き始めた、サンダンカといえば紅と思っていたところ黄色だ

 

初めて見た黄色のミニサンダンカ、近所にも無いから変わっていていいかな、
これを20本植えてある、心配は台風なんだけど持ちこたえられるかだ、


姫アラマンダも咲き始めた、これが咲くと台風が来て飛ばされてしまう、困ったもんだ。


今日はゴルフも飲み会もランチ会もない、明日のゴルフに期待しよう。

×

非ログインユーザーとして返信する