Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

ラッキョウの収穫

大変だ、菜園の島ラッキョウの葉っぱが枯れかかって来た、
葉っぱが枯れると収穫時期を過ぎてしまうとの事なので急いで収穫

家の中が臭くなるので外へ出て根っこを切る作業、これなら匂いは心配ないね。


これを家に持ち帰って今度は洗浄、用途別に仕分けする

赤い入れ物は今夜の天ぷら用、その下の小さい方は油味噌に漬ける
大きいのは酢漬け、これはすぐには食べられない、
量的に随分あったな〜って感じだ、当分の間は楽しめそう、ビールのツマミになるね。


さて今日も明日もゴルフがない、暇なので街まで買い物にでも行って来ましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する