Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

雨天中止

今日は12時スタートの毎月第三土曜日の定例ゴルフ
昨夜からず〜〜〜っと雨、しかも雷が物凄い音で鳴っていた、
雷鳴轟き悪ってこの事かと思った、しかも夜中一時も停電した。


朝になってもかなりの大雨、でも家を出る時間には小降りになり雨が上がった
こりゃいけるぞ、ゴルフ場に着いてみたら一人もう到着している
私は2番目、その後ゾロゾロと集まってきて8名になった、
よしスタートだ、みんな張り切って出発、そこからパラパラと小雨状態
まぁ何とかなるさ、と思って1番終わって2番に入った所で大雨

前が見えないほど降ってきた、みんなずぶ濡れでクラブハウスに逃げ帰ってきて
ちょっと待てば上がるかな?なんて話していたけど
フェアウェイが川の様になっている、雨が上がってもコースが使えない状態
こりゃ無理だ、って言う訳で止む無く中止の決断、


あ〜昨日ゆっくり休んで今日は調子いいと思っていたんだけどな〜
ま!そんなもんでしょう、自然には勝てない。


予報では明日も雨だったけど今日、予報が変わって曇りマークだ
明日はまた別の定例コンペがある、明日こそ頑張ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する